ブログ

西部武術太極拳フェスティバル 2015年

更新日:

2015年11月1日に西遠女子学園の体育館(静岡県浜松市中区佐藤3丁目20−1)で西部武術太極拳フェスティバルが開催されました。
ジュニアカンフークラブの子ども、大人も参加しました。

浜北ジュニアカンフークラブ ( カンフー体操1、2 )

浜北ジュニアカンフークラブの子供たちです。

浜北の子たちはみんなとても運動神経が良さそうです。
先頭のセンターの子は聴覚障害がありますが一番いい動きで、リーダー的な存在ですね。

青い服の子はサッカーをやっていて、一番経験が浅いですが、上達が早いです。
ピンクの子は祖母が太極拳とカンフーをやっていて、一緒にカンフーをやってます。このクラブで長いだけありますね。
プリキュアが大好きなようで、プリキュアになった気分でカンフーやっているんでしょうね♪
赤い服の一番右の子はなんと、上海で幼稚園の頃にカンフーを幼稚園の授業でやっていたそうで、身体がしっかりしてる感じしますね。
みんなとっても良くできました!

浜松ジュニアカンフークラブ ( カンフー体操1、2 )

号令の声を出している子はとても大きな声でいいですね。率先して号令をやりたがっていました。お父さんは剣道家です。
左の女の子は経験が浅いけどカンフー少女みたいでかっこいいですね。
センターの子はけっこう気合いが入っています(笑)武術がどんどん好きになっていきそう。
後ろの二人はちょっと不器用だけど、お父さんが格闘家でとっても強いので、これから楽しみです。たまにお父さんとミット打ちとかで打撃の稽古してるみたいです♪
みんな個性があっていいですね~

浜松ジュニアカンフークラブ ( 初級長拳自選 )

初級長拳の前半だけをやりました。
一番右の子はとても背が高くなりました。中学生ですが、すでに170cmぐらいです。
はじめのころは、のび太くんみたいな感じでしたが、背も伸び足も長くて、カッコよくなってきましたね。カンフーも徐々に上達してる感じです。
左の子は、ガラスのハートの持ち主で緊張しすぎるタイプでしたが、だんだん慣れてきたようです!身体がとてもしっかりしている感じ。
真ん中の後ろの子はダンスもやっていて、運動神経がとってもいいです。髪型が長髪で後ろで束ねていてかっこいいですね。
前列の二人のカンフー少女はさすが上手です。剛柔流空手をやっている子と少林寺拳法をやっている子です。親子で武術を楽しんでいるようです。

浜松ジュニアカンフークラブ 大人「功夫熊猫’s」 (初級長拳)

サブコーチの西田さんとMさんです。なんか、似てます(笑)メガネもかけていて、髪型も少し似ています。兄弟みたいです♪
ぜひ、衣装を揃えてほしいですね(笑)
西田さんは長拳2級を取得してますし、とっても上手でした。Mさんは2級を目指して頑張ってますので、さすがに間違えなくスムーズでした!

浜北ジュニアカンフークラブ 大人 「阿姨功夫隊」 (カンフー体操1,2)

40代~60代までの女性4人です。みなさん、太極拳を長くやっていらっしゃいますので、足腰がしっかりしている感じですね。
みなさんとても若いです。なかなかキレがあって良かったと思います!
大人の女性の長拳もカッコいいですね!かなり大人の方もいらっしゃいますが、本当に若く見えます。

浜松ジュニアカンフークラブ 大人「浜松武術隊」 (初級長拳 前半)

3人は、初級長拳の前半だけやりました。
まだ僕たちは初級長拳の前半しか習っていませんので、前半だけですが、初級長拳の基本功をけっこう頑張っておりましたので、なかなか良かったと思います。
後ろの2人は空手の経験があります。特に右の中国人みたいな方は、剛柔流空手をかなりやられております。
あまり3人で合わせる練習をしてませんでしたので心配でしたが、本番はとても揃っていて良かったです。

-ブログ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.