ブログ

やさしい太極拳教室

更新日:

太極拳同好会大地主催


太極拳は、ゆっくりとした動きと、自然な呼吸で行います。

太極拳は「武術」であり、そして「生きる」こと そのもの。

老若男女。
いつになっても「発見」や、「探求」や、「チャレンジ」を。
静かな動きの中で、感じ、楽しみながら、
心も体も健康にしてみませんか。


初めての人でも、そうで無い人でも、
お子様も、大人の方も、
太極拳本来の要素を大切している、やさしい太極拳教室。
不定期で開催しております。

指導者紹介

こんにちは 山口香苗です。

わたしは太極拳が大好きです 。
太極拳を始めてあっと言う間に4年が経ちました。
太極拳にゴールは無く、いつも「できないことを発見」する楽しみがあります。

そんな探求やチャレンジを、静かな動きの中で感じ、皆様と楽しみたい。
そんな思いから、太極拳同好会大地を発足しました。


授業では、
「わぁ、からだが使いやすい!」 「 からだを動かすこと、楽しい!」 
を目的に、簡化24式太極拳を教材に行っています。

お気軽にお越しいただき、まずは楽しんでみてください。

最後に一言。

太極拳は武術です。

武術として、からだを使いやすくするとともに、
武術として、心も健やかにしてくれます。

「からだ」と「心」をつなげましょう。

なんとなくイライラして、周りに当たりたくない。
お子様の健やかな成長を見守りたい。
人生ずっと自分の足でトイレに行きたい。

それが出来る豊かな側面を、太極拳は持っています。

皆様と、素敵な時間を共有したいと思います。
いつでもお待ちしております。

開催日時・会場
教室詳細
お問合せ

-ブログ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.