ブログ

第2回チャレンジカンフーinはままつ

更新日:

平成26年 3月29日(日)にでチャレンジカンフーinはままつが開催されました。
場所:新橋体育センター 体育館 (静岡県浜松市南区新橋1番地の2)

仁川アジア大会男子長拳銅メダリストの市来崎大祐選手が直接指導してくださりました。

午前は経験者を対象にして基本や長拳の特徴などを中心に指導していただき、後半は初級長拳を教えていただきました。
準備運動でストレッチをやったのですが、それを取り入れようということで浜松・浜北ジュニアカンフークラブでもこの講習会でやったストレッチを現在取り入れています。

浜松・浜北のジュニアカンフークラブの子供達も多く参加しました。それと少し遠方からジュニア強化選手の子も参加していました。
とてもキレがあってびっくりしました。

市来崎先生はとても穏やかで優しい方でした。クールでちょっと近寄りがたいと思っていましたが全然気さくで穏やかで好青年という感じでした。

とても熱心で分かりやすく教えていただきました。

午後は初心者・未経験者を対象ということでした。
でも経験者も多く参加していました。午前・午後と両方参加される方もけっこういらっしゃいました。

基礎から丁寧に教えていただきました。
最後に市来崎先生に初級長拳を披露していただきました。
場の空気を圧倒するその表演に一堂思わず息を飲みました。

また来年も来ていただけるとのことで、とても楽しみです。
帰りにおみあげにうなぎパイと浜松ぎょうざを買って行かれたようです。^^

-ブログ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.