ブログ

浜松市民スポーツ祭太極拳競技大会 2015年

更新日:

2015年5月31日に「浜松市民スポーツ祭太極拳競技大会」が開催されました。

場所:浜松市雄踏総合体育館(浜松市西区雄踏町宇布見9981番地の1)

ジュニアカンフークラブから、子供個人4人、大人4人、子供集体1チームが参加しました。

子供個人

小学生女子S子ちゃん

少林寺拳法もやっていることもあると思いますが、とても動きが良くて楽しみです♪
カンフーが好きなんだなと思います。
カンフー美少女という感じですよ♪

 

中学生男子Kくん

Kくんはどんどん身長が伸びています。
最初ひょろひょろな感じでしたが、そのころに比べると身体がしっかりしてきました!
とてもやる気があってどんど上手になってますので、今後がとても楽しみです♪

 

小学生Yくん

掛川から、お母さんと来てくれています。
お母さんも一緒にカンフーを習っていて、お母さんのほうがやりたいみたいです♪
しかし、Yくんなかなかセンスがあって、今大会優勝しちゃいました!
親子共々、楽しみですね♪

 

小学生Rくん

お父さんが、空手、剣道をやっていまして、武道家の子供ですが、
一番緊張していました♪途中で心が折れちゃいましたが、身体がしっかりしていて、とても楽しみです。
潜在能力はとても高いんじゃないかってみんなひそかに期待してますよ♪

子供集体

幼稚園から中学生まで7人のチームです。
みんな元気な声で、とても一生懸命やっていました!
カンフー大好き少年少女という感じでした。
この中に格闘家のお子さんや、剣道家のお子さんもいて、本当にいろんな子がいておもしろいです♪

大人個人

西田サブ講師

初級長拳で出場しました。
さすがとても上手で安定感抜群ですね。長拳大人の部で優勝です!
劈掛掌という拳法でも出場しておりました。

 

30代女子Mさん

磐田から来ております。お茶が大好きなMさん。
しなやかでミスがなくて良かったですよ♪

30代男子Tくん

私、HP管理人で、この記事を書いている高橋です!
いきなり声を出すの忘れてしまい、それをきっかけに何度かミスしてしまいました。。
焦りは禁物ですね!次は頑張りたいと思います!

 

40代Hさん

残念ながら映像がありませんでしたので、たまたま映り込んでいる映像をキャプチャしました。
剛柔流空手の方で、安定感がすごくありました。足腰がとっても強い!
お子さんも今回出場予定でしたが、学校の体育祭とカブってしまったので、辞退しました。
武術家という雰囲気があってとっても良かったですよ♪

-ブログ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.