ブログ

ドリームレッスン『レッツ・カンフー』⑦ 1/31

更新日:

DPⅡ第7回目。

大都市圏は緊急事態宣言の発令中ではありますが、
皆様のご協力と努力により、近隣は比較的蔓延防止がされている為、今回も厳しいめの感染予防対策を実施した上で開催させていただきました。

特別講師の市来崎先生、下起先生、並びに関係者一同。保護者の方も含む皆様。
すべての方の努力により、今日の子ども達の笑顔があると思っております。
日頃の地道な努力を継続していただき、誠にありがとうございます。

このプロジェクトは、遠州地域からカンフーの魅力発信と、子ども達の育成強化を目指す為に、世界レベルの講師2名(市来崎大祐氏と下起悦郎氏)を定期的にお招きし、生徒のレベルに合わせて目標設定と達成のサイクルを継続することで、確実なレベルアップを図るものです。

私は、このドリームプロジェクトを通して、最近感じた事があります。

市来崎先生と下起先生。
この最高の特別講師をお招きしてのドリームレッスン。
当初、私の頭の片隅では「すごすぎるお二人が故に、指導内容の差異が子ども達を戸惑わせるかも・・・」と思っておりました。

しかし、蓋を開ければ、それは無用な心配だったと気づきました。
私達も生徒達も、特に戸惑う様子も無く自然と先生方の指導を受け入れていたからです。

実際、先生方の授業の雰囲気は違います。
当然です。

でも、なぜ違和感を感じないのか・・・。
それが最近になって、ようやく気づいたように思います。

スタイルが違うだけ、だから?

お二方とも、長年同時代を選手として世界で競った戦友。
本質や志、基礎が一緒なんじゃないかと。
なので、違和感を感じないんじゃないかと。


むしろ・・・。
お二方による多様な伝え方が、生徒達には相乗効果になっているように思えます。

新しく入った子、高校卒業した子、小さい子、大きな子、選手を目指して頑張る子・・・。
みんな、いつも素直な笑顔で、くたくたになって帰ってくれます。


凄い技を見せてくれた。
挑戦が楽しい!
出来るように導いてくれた。

やった、出来た!
気持ちいい〜。


授業、楽しい!
カンフー、楽しい!


夢中で動いて、たくさん考えて、いっぱい競い合って。

へろへれぇ・・・。

今回も濃密な1日が終わりました。
みんな、楽しかったね^^

コロナ禍において、めいいっぱい楽しめるこの1回1回は、君たちを大きく成長させてくれることでしょう。


こんな時でも来ていただけるスペシャルな二人の先生。
世界レベルのカンフー愛が、子ども達を笑顔に、逞しくしてくれています。

保護者の方からも、喜びの声を多くいただきます。
ただただ感謝しかございません。

今後も出来る限り継続させていただきます! 私達も頑張りまっす!



次回は2021年2月14日。
下起先生の「基礎習得・基本向上クラス」です。

午前の10時〜12時は、未経験者、初心者も参加OKです。
午後の14時〜16時は、経験者のみ参加OKとなりますのでご了承ください。(見学自由)
終日、事前予約制となります。
ご予約時に、終日参加/午前のみ参加/午後のみ参加/のいずれかでご予約ください。会場など詳細はご予約時にご連絡致します。

皆様のご参加、お待ちしております。


このプロジェクトでは、皆様の支援をお待ちしております。
この計画の主旨に賛同し、資金的にご支援下さる方(企業・団体・個人)を広く募集しています。

協賛金は、最少金額を1,000円(それ以上は1,000円単位で増額。事務処理の簡便性を確保するためご了承ください)とさせていただいております。
その他、企業名プリントや物品援助など金銭に限らない形式を考えておりますので、ご希望がございましたらご相談ください。
一人でも多くの方に、お力添えいただけますようお願いを致します!
お問合せ:お問合せフォームより

-ブログ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.