ブログ

ドリームレッスン『レッツ・カンフー』⑥ 12/20

投稿日:

DPⅡ第6回目。
前回の11月はコロナ禍の影響で延期と致しましたので、久しぶりの再開となりました。
当初、今回も再延期を検討しておりましたが、
遠州地域は比較的蔓延が抑えられている事と、感染予防対策を十分取る事により、保護者の方からも同意とご協力をいただき、恐る恐るですが開催致しました。

第6回目は、下起先生の「基礎習得・基本向上クラス」。
今回のキーワード『○○風(ふう)じゃ駄目だ!』『さぁ、ギアを上げろ!』

このプロジェクトは、遠州地域からカンフーの魅力発信と、子ども達の育成強化を目指す為に、世界レベルの講師2名(市来崎大祐氏と下起悦郎氏)を定期的にお招きし、生徒のレベルに合わせて目標設定と達成のサイクルを継続することで、確実なレベルアップを図るものです。

練習開始直後、下起先生が皆を集めました。

当クラブでは、コロナ禍でも・コロナ禍だからこそ出来る事を、必死行ってきました。
『ドリームプロジェクト』『クラブ内検定』『クリスマス演武会』・・・
先週のクリスマス演武会の映像も、下起先生にも見ていただきました。

先日の公認検定でも結果が出ていたように、
生徒の技術も意識も高まり、
先生は、次のステップに行く時だとおっしゃいました。

「なんとなく」から「本物」へ!

「ギアを上げろ!」

手先、指先、目先、足先、頭の先・・・

…覚醒?

確かにこれまでとは違う雰囲気になりました。
これは、すごくいい感じです。

クラス別練習。

今まで以上に真剣ですが、さっきの状態とは、ちょっと言い難い・・・。
維持するのは、まだ無理なようですね。
でも、反復練習して、覚醒状態で套路出来るようになろう!

さて、
1回の練習で1段×何回×4段×○種目。全部で何回でしょうか? 
皆、覚えてる?



今回の午後は特別スタート。
下起先生に表演をしていただきました。

目指すべきところを再確認。

感動を覚える圧倒的な演武。
カンフージュニアにとって最高のプレゼント、いただきました。

あの演武の後、否応無しに真剣度が増してる感じです。

ジャンプ技も回転技も。
どんどん練習メニューもレベルが上がっています。

さぁ皆、必殺技の練習だ!

さて、選手になる人は、この練習内容を毎日最低何往復すると良いのでしょうか?
集中していた子は、覚えてるよね^^

よし、まずは1ヶ月頑張ってみよう。

練習は、本日が今年最後。

寒風が吹き注ぐ体育館。
本当に寒い中、全員良く頑張りました!

来年に向けて、大いなる目標が確認出来たと思います。

『ギアアップ』『風ではなく』『集中』

この禍の中、出来ない事の苦しさを知った君たちは強くなる。
さぁ、来年の飛躍に向けて。
まずは、今出来る事から練習してみよう!


保護者の皆様、サポーターの皆様、運営陣、指導陣、そして特別授業を行っていただいた市来崎先生、下起先生。

この人類史上稀な災害の中、1年間継続出来たことを嬉しく思うとともに、生徒達の大いなる成長に貢献いただきまして、誠にありがとうございました。

まだ継続中であり、進化する災害に、今後どのような壁が立ちふさがるか不安ではございますが、
恐れ過ぎず、過信せず、堅実に、着実に運営して参りたいと存じます。
来年も、変わらずご支援、ご助力の程いただきたくお願い申し上げます。

次回は2021年1月31日。
市来崎先生の「目指せトップクラス」です。

10時〜12時と14時〜16時の2部構成で、事前予約制となります。
経験者のみ参加OKとなりますのでご了承ください。(見学自由)
ご予約時に、終日参加/午前のみ参加/午後のみ参加/のいずれかでご予約ください。会場など詳細はご予約時にご連絡致します。

皆様のご参加、お待ちしております。


このプロジェクトでは、皆様の支援をお待ちしております。
この計画の主旨に賛同し、資金的にご支援下さる方(企業・団体・個人)を広く募集しています。

協賛金は、最少金額を1,000円(それ以上は1,000円単位で増額。事務処理の簡便性を確保するためご了承ください)とさせていただいております。
その他、企業名プリントや物品援助など金銭に限らない形式を考えておりますので、ご希望がございましたらご相談ください。
一人でも多くの方に、お力添えいただけますようお願いを致します!
お問合せ:お問合せフォームより

-ブログ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.