ブログ

ドリームレッスン『レッツ・カンフー』⑪ 5/9

投稿日:

DPⅡ(ドリーム・プロジェクトⅡ)第11回目。

今回は、お説教スタートです。

このプロジェクトは、遠州地域からカンフーの魅力発信と、子ども達の育成強化を目指す為に、世界レベルの講師2名(市来崎大祐氏と下起悦郎氏)を定期的にお招きし、生徒のレベルに合わせて目標設定と達成のサイクルを継続することで、確実なレベルアップを図るものです。

大型連休明けて約2週間後の今回。
前回先生に言われた事を、ほとんどの生徒が覚えていませんでした。

これには下起先生はじめ、コーチ陣もびっくり。
由々しき事態です。

下起先生は、とても優しくも厳しい口調で叱ってくれました。

特別講師が来てくれる事に慣れてしまったのか、やらないのが当たり前になっているのか。
もう一度、指導陣も生徒も真剣に考える必要があると思いました。

今回も、下起先生のクラブの1軍選手がサポートに来てくれました。
中学3年生男子選手。
前回に引き続き、カンフーのレベルが、人としてのレベルが桁違い。

出来ていたと思っていた柔軟も。
これがJOC優勝者か。

優しくてかっこいいお兄さん。
ちびっこも目がキラキラ。

次なる一歩の、目指すべき指標が、この日は目の前で一緒に練習してくれました。

これがジュニアトップクラスの常識。

私達にも『自分の常識を上げろ!』っと、おっしゃっていただきました。

午後は、午前の反省会からスタート。

先生は、すでに私達に足りないものを見抜き、すぐに改善策を提案していただきました。

カンフーは頭もしっかり使います。
レベルが上がると、レベルを上げようとすると、レベルを上げなければと思えば。
年齢が上がると、学校が忙しくなると、やりたいことが増えると。
・・・自分で工夫しなければ。

私達も、常識を変えて行きます!

ちなみに、浜松ケーブルテレビから取材がありました。
6月頃放送予定です。

皆様、お楽しみに。



次回は2021年7月4日。
13時〜16時
丁傑老師による「キッズ長拳、器械基本功講習」です!

経験者限定レッスンになります。

参加資格:カンフー体操1,2を覚えている方。刀か剣(同様の長さの棒)を持参ください。
参 加 費:小人2,500円、大人4,000円(当日受付にてお支払いください。)
※長拳未経験者は参加出来ません。
※体力の落ちている方、体調不良の方の参加はご遠慮ください。

皆様のご参加、お待ちしております。


このプロジェクトでは、皆様の支援をお待ちしております。
この計画の主旨に賛同し、資金的にご支援下さる方(企業・団体・個人)を広く募集しています。

協賛金は、最少金額を1,000円(それ以上は1,000円単位で増額。事務処理の簡便性を確保するためご了承ください)とさせていただいております。
その他、企業名プリントや物品援助など金銭に限らない形式を考えておりますので、ご希望がございましたらご相談ください。
一人でも多くの方に、お力添えいただけますようお願いを致します!
お問合せ:お問合せフォームより

-ブログ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.