お知らせ

第3回チャレンジカンフーinはままつ 2016

更新日:

初めての子でもカンフーを楽しさを体感できる『チャレンジカンフーinはままつ』

第3回目となる今回は前回に続いて日本競技武術界の不動のエース 市来崎大祐選手を特別講師としてお招きして、世界トップクラスの技を子供達に直接指導していただきます。

カンフーには子供達の体の成長に必要とされる様々な動きの要素があり、楽しみながら練習をしていく中で自然にそれを身に付けていくことが出来るのです。

単に訓練的な練習をするのではなく、練習することの楽しさや動作のカッコよさ、そしてひとつひとつの動きを理解していくことで得られる達成感も子供達にとってカンフーの大きな魅力と言えるでしょう。

当日は付き添いでいらっしゃる保護者の方にもご参加いただけますので、休日のひとときを親子で、またはお孫さんといっしょに楽しんでいただけます。

また一般の方々のご参加も受け付けています。
カンフーに興味のあるオトナの皆さんもこの機会に体験してみませんか♪

前回の様子

去年の第2回チャレンジカンフーinはままつの様子です。

日 時

3月27日(日) 10:00~11:30 (受付9:30~)終了しました

場 所

新橋体育センター
浜松市南区新橋1-2 / 053-442-2461

※駐車場は有料(100円)です

講 師

市来崎 大祐(いちきざき だいすけ)

全日本選手権において男子長拳6連覇。4年に1度開催される武術のオリンピックと言われるアジア大会においても2010年に日本人初の銀メダルを獲得、更に2014年にも銅メダルを獲得した。昨年11月にインドネシアで行われた第13回世界武術選手権大会でも男子長拳で銀メダルに輝いた。日本のエースとして競技武術界を牽引している。

市来崎選手の大会の様子

 

 

-お知らせ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.