ブログ

2021チャレンジカンフー in 浜松

更新日:

今年も開催致しました「チャレンジカンフー in 浜松」

このような状況で開催して良いものか悩みましたが、生徒に「チャレンジ」と口だけで言ってるのでは駄目だと思い、大人は大人としてのチャレンジをさせていただきました。

何事も無く無事に開催出来ました事を、市来崎先生、お越しいただきました生徒、保護者の方々、ご協力いただきました全ての皆様、心よりお礼申し上げます!

大きな会場で開催しました。
しっかり声を張らないと聞こえにくいくらいの会場です。
色々と消毒液なども揃え、可能な限り準備させていただきました。

毎年見ているこの技ですが、長く練習している生徒ですら、まだまだ市来崎先生のようには行きません。

素晴らしいお手本。挑戦する気持ち。地道な練習(これが難しい)。
どれが欠けていてもたどりつけないと、染み染み思いました。

これからも「JAPAN」を背負った先生を、追いつけ追い越すぐらいの勢いていて欲しいと願っております。

ほとんどの生徒は、このイベントを通してカンフーを始めました。
目の前で見る世界レベルの演舞は、私達がそう感じるように、子ども達の心も深く震わせてくれているようです。

午後は経験者向け授業に致しました。

体が固い生徒にとって柔軟は辛いですが、確実に、顕著に成果が出る運動です。
怪我や病気にならない為にも重要ですが、物事の基礎を習得する為の重要な能力が身につきますので、容赦しませんが、随分参加してくれました。

努力する事で、身につく能力があります。
継続する事で、気づく事があります。
楽しむ事で、続けられる事があります。
失敗する事で、分かった事があります。
チャレンジする事で、見える世界があります。

この日も、たくさん成長出来たと思います。
皆、いい笑顔でした。


当クラブでは、継続的にトップクラスの指導者をお招きして特別授業『ドリームレッスン』を開催しております。

未経験の方でも、レベルに合わせて丁寧にご指導致しますので、ご興味のある方は、下記URLから詳細をご確認ください。

特別授業『ドリームレッスン』は、ドリームプロジェクト実行委員会により開催しております。


-ブログ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.