楽しく始めて強くなる! 静岡県西部(浜松/磐田/袋井/掛川/豊橋)のカンフー教室

浜松ジュニア・カンフー・クラブ

ブログ

ドリームレッスン『レッツ・カンフー』④ 9/6

投稿日:

第4回目
コロナ禍で戦々恐々としながら開催しておりますこのプロジェクトも4回目を迎えることができました。
生徒の成長はめざましく、回を重ねるごとに確実にステップアップしているのを感じます。そして練習不足や認識不足の点もまた露呈し、今回は下起先生に、楽しみながらもしっかりご指導いただきました。

このプロジェクトは、遠州地域からカンフーの魅力発信と、子ども達の育成強化を目指す為に、世界レベルの講師2名(市来崎大祐氏と下起悦郎氏)を定期的にお招きし、生徒のレベルに合わせて目標設定と達成のサイクルを継続することで、確実なレベルアップを図るものです。

午前中柔軟風景

圧腿(ヤートゥイ)。
まだまだ体が硬いですが、しっかり柔軟してきている子は柔らかくなってきました。柔軟は、地道ですが1ヶ月で結果が驚くほど出ます。そして、サボるとそれも驚くほど結果に出るのです(笑)

課題チェックタイム

一生懸命頑張った子は胸を張って。
後ろめたい子はドキドキして。

皆さん、なんだか背中が丸まってますが・・・どうだったのでしょう。

(私は、ドキドキしている子でしたw)

クラス別練習

小学1年生から専門学生まで。参加数回の子からベテランの子まで。
それぞれの歩みに合わせて、丁寧にご指導いただいております。

皆違って、皆いい。
違っているから、違って教える。
メキメキ伸びて、天まで届け。 皆、加油!

午後も暑い(熱い)
視線も熱い

このところ、こういった光景を良く見るようになりました。
パット見とても静かな絵ですが、すごい熱量を感じます。
私の好きな光景の一つです。

よく頑張りました!

このコロナ禍で、子どもたちの体力も心も疲弊しているのは明らかに感じましたが、ここ数ヶ月、傍からみても、特に精神的に成長しているようです。
学校や大会や外出ができなくて苦しんだこの世代は、もしかしたら私達の想像以上の何かを成し遂げるかもしれませんね。

私達はそんな背中をそっと押していけたらと、思います。

課題記入タイム

今回は、下起先生にシューズや器械などの展示販売会を開催していただきました。新しいシューズや棍などを購入した生徒、更にカンフーが好きになってくれたらと思います。
決して安くない買い物ですが、お父さんもお母さんも、頑張る汗と子ども達の笑顔が大好物なんです。

保護者の皆様、スタッフの皆様、講師の先生方、そしてご支援いただいております多くの皆様。
いつもこのプロジェクトをご支援いただき誠にありがとうございます。
このプロジェクトもようやく4回目を迎えることができ、生徒達の成長に手応えを感じております。
今後も、定期開催に向けて努力して参りますので、皆様には変わらずご支援のほどよろしくお願い申し上げます。
また、何か改善点などございましたら、なんなりとお指摘ください。


次回は10月25日。
市来崎先生の「目指せトップクラス」です。
経験者のみの予約制授業となりますのでご了承ください。(見学自由)
会場や時間など詳しくはご予約時にご連絡致します。

※新しく体験希望の方は、申し訳ございませんが他の授業日に起こし下さい。

当クラブ以外の方の参加もOK。しばらく休んでいた方もOK。悩んでいる方は、まずはお問合せください。
皆様のご参加お待ちしております。


このプロジェクトでは、皆様の支援をお待ちしております。
この計画の主旨に賛同し、資金的にご支援下さる方(企業・団体・個人)を広く募集しています。

協賛金は、最少金額を1,000円(それ以上は1,000円単位で増額。事務処理の簡便性を確保するためご了承ください)とさせていただいております。
その他、企業名プリントや物品援助など金銭に限らない形式を考えておりますので、ご希望がございましたらご相談ください。
一人でも多くの方に、お力添えいただけますようお願いを致します!
お問合せ:お問合せフォームより

-ブログ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.