ブログ

ドリームレッスン『レッツ・カンフー』⑤ 10/25

投稿日:

DPⅡ第5回目
このプロジェクトも、5回目を迎えることができました。
いつもご協力いただいております多くの方や、保護者の方に感謝申し上げます!

これまでは、生徒達のコロナ禍で失った影響を懸念しておりましたが、
徐々に払拭されつつあるようです。
特に心に、精神的にとても活力を感じた回となりました。

第5回目は、市来崎先生の「目指せトップクラス」。
結構、練習メニューの難度上がってるの、みんな気づいてるかな〜?

このプロジェクトは、遠州地域からカンフーの魅力発信と、子ども達の育成強化を目指す為に、世界レベルの講師2名(市来崎大祐氏と下起悦郎氏)を定期的にお招きし、生徒のレベルに合わせて目標設定と達成のサイクルを継続することで、確実なレベルアップを図るものです。

いつも悶絶柔軟。普段の甘さをこの機にリセット。

動きがおぼつかなかった小さきカンフーキッズも、基礎のひとつひとつが、レベルアップしています。
足、めっちゃ上がってるし!

あっ出来た!

今まで出来なかったものが、出来た瞬間。
心も体も、本人も周りも、爆発的なエネルギーを感じますよね。

これを私は勝手に、「TI Evolution(The Impact of Evolution)」と読んでます^^
気分がいいですよね。

悶絶してても容赦しません。

それぞれの生徒のレベルに合わせて、
「JAPAN」ジャージの先生は、壁を突破させてくれます。

市来崎先生は、この日も
「TI Evolution」を大量生産してくれました。


午後は、恒例の鬼ごっこでウォーミングアップ

午後は、グループ練習を中心。

このクラブは、色々な先生方に熱血指導していただいております。
一人の先生に継続的に教わった方が良いという意見もあり、そのメリットも大きいと考えておりますが、運営上の都合もあり、生徒がより良い成長を遂げていただければと、出来る事を行っております。
ただ、毎回、先生方からは、新鮮な目で様々なご指導いただき、また生徒自身も咀嚼して行動するようになってきたように思います。
良い成長だと思います。

これからも、すばらしい先生方と一緒に、生涯使える重要なスキルを身に付けてくださいね。

筋肉は裏切らない
馬歩の練習も裏切らないのよ。
終了間際の、楽しく厳しい2分間

今回も、全員良く頑張りました。
皆それぞれが、小さな「TI Evolution」をいくつも重ねていましたね。
あまり気づいていないと思いますが、確実に、格段と成長してますよ。

課題記入タイム

課題をクリアしている事が、その証でもありますし、
課題クリアを目指して生活している事が、その証です。

1年前はしてなかったでしょ^^(たぶん)


次回は11月22日。
下起先生の「基礎習得・基本向上クラス」です。

午前の10時〜12時は、未経験者、初心者も参加OKです。
午後の14時〜16時は、経験者のみ参加OKとなりますのでご了承ください。(見学自由)
終日、事前予約制となります。
ご予約時に、終日参加/午前のみ参加/午後のみ参加/のいずれかでご予約ください。会場など詳細はご予約時にご連絡致します。

当クラブ以外の方の参加もOK。
しばらく休んでいた方もOK。
運動不足の方もOK。
運動能力向上したい方もOK。
1回だけでもOK。
これから、ドリームプロジェクトに参加しても、もちろんOK。

気になる方は、お問合せください。
皆様のご参加お待ちしております。


このプロジェクトでは、皆様の支援をお待ちしております。
この計画の主旨に賛同し、資金的にご支援下さる方(企業・団体・個人)を広く募集しています。

協賛金は、最少金額を1,000円(それ以上は1,000円単位で増額。事務処理の簡便性を確保するためご了承ください)とさせていただいております。
その他、企業名プリントや物品援助など金銭に限らない形式を考えておりますので、ご希望がございましたらご相談ください。
一人でも多くの方に、お力添えいただけますようお願いを致します!
お問合せ:お問合せフォームより

-ブログ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.