楽しく始めて強くなる! 静岡県西部(浜松/磐田/袋井/掛川/豊橋)のカンフー教室

浜松ジュニア・カンフー・クラブ

ブログ

ドリームレッスン『レッツ・カンフー』① 6/14

投稿日:

新型コロナウィルスの影響で、延期になっておりましたドリーム・プロジェクトⅡがようやくスタートすることが出来ました。

このプロジェクトは、遠州地域からカンフーの魅力発信と、子ども達の育成強化を目指す為に、世界レベルの講師2名(市来崎大祐氏と下起悦郎氏)を定期的にお招きし、生徒のレベルに合わせて目標設定と達成のサイクルを継続することで、確実なレベルアップを図るものです。

生徒、特別講師の下起先生、保護者、スタッフ。
皆、笑顔で再開出来、とても晴れやかな心地でスタートを切る事が出来ました。

準備運動

午前中は、経験者クラス限定。
今回は、下は小学1年生の女の子から、上は中学2年生の男子までの生徒が参加。
予想以上の参加数にびっくり。

最初は、休校中に固まった体や心をゆっくりほぐし、
個々のレベルに合わせて套路や技をレクチャーし、反復練習を行います。

グループ練習
個別練習

練習を積んできた子の中には、我流が付いてしまた子もいましたが、下起先生に丁寧に修正していただき、子ども達も目を輝かせながら取り組んでいました。

どの生徒も、これまで悩みながら練習していたのでしょうね。
輝きが半端なかったです。みんなきらきらしてました^^



午後は、いつもの体育館へ移動して。
ほとんどの生徒が午前も午後も参加していただき、これまでになくみっちり練習出来たようです。

14時頃。梅雨の晴れ間は、湿度も最高潮。
私は疲はてノロノロ状態でしたが、先生も生徒も元気いっぱい!
みんな、エネルギーの塊です。

終わってからも、先生に指導を求める生徒。

これまで見なかった自発的な行動に思わず・・・。
これは、確実に覚醒しています。

帰りがけには、課題の確認をするために、先生の前に長蛇の列。

カンフーをして、体を動かして、汗かいて、悩んで、覚えて、また練習して・・・。出来た事を皆と喜んで、応援して、またカンフーを練習する・・・。

みんな、カンフー大好きなんだと改めて感じました。



次回は7月12日開催です。またお待ちしております。
会場や時間など詳しくは、後日ご連絡致します。

下起先生、スタッフの皆様、保護者の方々、暑い中長時間本当にお疲れ様でした。
無事、第一回を最高な内容で終了する事が出来ました。
このプロジェクトは継続する事が重要だと考えておりますので、特別授業だけでなく、ご家庭や通常授業、自主練でも地道に行っていただき、分からない事がありましたら、ご相談ください。
引き続きよろしくお願い致します。

このプロジェクトでは、皆様の支援をお待ちしております。
この計画の主旨に賛同し、資金的にご支援下さる方(企業・団体・個人)を広く募集しています。

協賛金は、最少金額を1,000円(それ以上は1,000円単位で増額。事務処理の簡便性を確保するためご了承ください)とさせていただいております。
その他、企業名プリントや物品援助など金銭に限らない形式を考えておりますので、ご希望がございましたらご相談ください。
一人でも多くの方に、お力添えいただけますようお願いを致します!
お問合せ:お問合せフォームより

-ブログ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.