ブログ

ドリームレッスン『レッツ・カンフー』② 7/12

投稿日:

先月に引き続き第二回目。
市来崎先生を再びお呼びしての経験者コースを開催致しました。
このコロナ禍の中、毎月計画通りに開催出来れば良いのですが、生徒もスタッフも戦々恐々としながら、この日を待ちわびておりました。

このプロジェクトは、遠州地域からカンフーの魅力発信と、子ども達の育成強化を目指す為に、世界レベルの講師2名(市来崎大祐氏と下起悦郎氏)を定期的にお招きし、生徒のレベルに合わせて目標設定と達成のサイクルを継続することで、確実なレベルアップを図るものです。

いつも楽しく授業をしてくださる市来崎先生。
初めて市来崎先生にお会いする生徒もこの笑顔でスタートです。

ちなみに、この鬼ごっこは、市来崎先生の授業では恒例。
瞬発力、判断力、俊敏性など様々な能力を向上させるとても良い遊びなのです。
当クラブの通常練習にも、もっと取り入れたいと思います。

基本練習

湿度の高い中の練習。
こまめに水分と休憩を取りながらですが、
良いお手本を必死に追いかける生徒の姿は、とても輝いています。

グループ練習

特別授業の時は、生徒を客観的に見れるとても良い機会だと思います。
こうやって遠くから見ていると、課題をしっかり練習しているのが伺えます。
個々で性格も取り組み方も興味対象も様々。でも確実に大きく成長していますね。

最後に並ぶ立ち姿も、疲れているはずですが、なんだかたくましく感じます。

課題記載タイム

市来崎先生には、前回の下起先生に出された課題の見ながら、今回の課題を記入していただき、一人ひとりに丁寧に言葉をかけていただきました。
生徒には、励みと自信と新たな目標を、いっぺんに獲得出来た事でしょう。

そして、お二人のスペシャルな先生(市来崎先生と下起先生)の連携は、生徒のやる気もレベルも上々の様子ですよ。

放課後練習

授業後も武器の練習をする生徒と先生。
このところ少し伸び悩んでいた上級組も、積極的にチャレンジする姿がみられました。生徒間でも良い相乗効果が出ているようです。

次回も楽しみ・・・。


次回は8月2日。
未経験者や初級者も参加可能なクラスです。
ご興味のある方は、ぜひ一度お問合せください。

会場や時間など詳しくは、後日ご連絡致します。


このプロジェクトでは、皆様の支援をお待ちしております。
この計画の主旨に賛同し、資金的にご支援下さる方(企業・団体・個人)を広く募集しています。

協賛金は、最少金額を1,000円(それ以上は1,000円単位で増額。事務処理の簡便性を確保するためご了承ください)とさせていただいております。
その他、企業名プリントや物品援助など金銭に限らない形式を考えておりますので、ご希望がございましたらご相談ください。
一人でも多くの方に、お力添えいただけますようお願いを致します!
お問合せ:お問合せフォームより

-ブログ

Copyright© 浜松ジュニア・カンフー・クラブ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.